【タイ航空・ビジネスクラス搭乗記】バンコク~関空編

さてSFC修行タイ編ですが、スワンナプーム国際空港から帰路関空までのレビューをお届けしたいと思います。

ペニンシュラ・バンコクから車でスワンナプーム国際空港までは、 行きと変わらずBMWに乗り快適な移動です(^^)/ 朝が早かったこともあり渋滞もなくスムーズに40分ほどで着きました♪朝5時出発という早い時間にもかかわらず、ホテルマンや運転手さんはペニンシュラの真っ白は制服をピシッと着て、さわやかな笑顔で送り届けてくれました。最後までは本当に気持ちが良く感謝感激です。また絶対にペニンシュラ・バンコクに戻ってきたいです!!そのために働くぞ!稼ぐぞ!!

ただ空港到着後、タイ航空のロイヤルオーキッドプレミアムチェックインの場所が分からず10分ほど彷徨うことに(汗)エコノミークラスは真ん中のゲートあたりにチェックインカウンターがあるのですが、プレミアムチェックインは一番端のAカウンターにあり、その説明を理解するのにかなり苦労しました(´;ω;`)その後無事にチェックインを済ませ、いざラウンジに!もっと英語勉強しないといけませんね。

チェックイン後はいざ!タイ国際空港のロイヤルシルク初体験です!!

写真は人が少ないところを撮っていますが、朝6時とは思えないくらいに人がいました(主に日本人でしたが、、、)

ご飯は洋食からタイのご飯まで、まずまずの品ぞろえでした。私はサンドイッチやパンを食べました。奥さんはパイナップルやパパイヤなどの果物を食べました。果物の充実ぶりはさすがタイですね。

出発するときに見つけたアイスクリームは食べれず((+_+))

ちなみにこのロイヤルシルクですが、タイならではのサービスとして、マッサージもあったりします(笑)こちらもあまり時間がなく体験することはできませんでしたmm次回はぜひ体験してみたいと思います。

そして飛行機にも無事搭乗です。(写真は隣に駐機していたJAL-777)他の方のレビューを見ているとタイ航空の機材は当たり外れがあると聞いていたので、ビビりながら搭乗(笑)

フルフラットの機材で安心しました( *´艸`)

機内のシートベルトサインが消えてからすぐ朝ご飯が出てきました。旅島は和食・奥さんは洋食を選択。奥さんの頼んだ洋食はまずフルーツの盛り合わせとパンやヨーグルトが出てきます。フルーツを食べ終わったころにメインが運ばれてきて朝からコース料理気分を味わえたようでした。私も和定食のような感じでご飯も美味しく食べることができましたよ♪

帰りは5時間ほどのフライトで気づいたら寝てしまい、、、離陸の1時間ほど前に起きるとCAさんが声をかけて下さり、間食のラーメンを持ってきてくれました。写真は撮り忘れしまいましたが、、、アツアツの醤油ラーメンでした。それから着陸まではあっという間で、飛行機好きの私は飛行機からの景色を写真に納め、関空に到着しました。ビジネスクラスでさまざまなサービスを受け、フルフラットを満喫するには短すぎる5時間でした。次のフライトはもう少し遠くに行きたいなと思います(*^^)v

今回のフライトで、プレミアムポイントは往復9,419ポイントゲットすることができ、累計は14,849ポイントとなりました!プラチナクラスまではまだまだ遠い(笑)3月は出張がなくなり、伊丹~那覇のSFC修行のみの予定ですmm

2月末時点でプレミアムポイントは17,917ポイントとなりました。

最新情報をチェックしよう!