【宿泊記】インターコンチネンタル大阪 を徹底レビュー!スーペリアダブル編

今回宿泊したホテルはインターコンチネンタル大阪となります。
たまたま私の母が来阪していたので、母と旅島・奥さんで二部屋予約しました(*´▽`*)それではレビューしていきます。

エントランス~ロビーフロア

JR大阪駅からであればグランフロントを突っ切って中から入ることもできますが、今回は外の正面から入ります(*^_^*)

とてもゆったりとしたエントランスのフロアになります。

インターコンチ専用のエレベーターに乗ります。

エレベーターを降りると目の前にチェックインカウンターがあります(^^♪
そしてこの景色!淀川の花火大会も綺麗に見れるんじゃないかと思います。

ロビーは清潔感もあって、モダンテイストになっています。

ロビーの待合席も綺麗なのですが、時間帯によっては怪しそうなビジネスの営業してる人もいたので、この辺りはホテルから注意をして欲しいところでした(;^ω^)

スーペアダブルへチェックイン♪

お部屋に入ると真っ先に目に留まるのが、手前の石(笑)
お茶などがおいてあるのですが、ちょっとビックリしちゃいますね( ゚Д゚)
暗闇だとぶつかりそう(笑)けど非日常感がありますね!

反対側から見ても、ロビーフロアと同じようにモダンテイストなお部屋になっています。個人的には十分な広さですが、今回の場所は眺望は微妙でした( ;∀;)

ベッドの横にはUSBの給電とコンセントもついています。最近のホテルはどこもついてますけど地味に嬉しいポイント。

一人用のソファーもついていました。足も伸ばせるので快適です♪

お風呂~アメニティの紹介

シンプルな感じで使いやすさがありました(^^)/
ただドライヤーの使い方は難しかったようで奥さんは困ってました(笑)
利用される方はお気をつけください。

面白い形のバスタブです。そんなに大きくはないのでゆったりはできないかも、、、(笑)

お風呂のアメニティはサンフランシスコにある大手のアグラリア(Agraria)となっていました。バスソルトはサクラと名前が付けられており、部屋にある石といい、和を意識してるんでしょうね。

ミニバーは基本有料ですが、TWGなどは無料で頂くことできます。
最近高級ホテルの多くでTWGが採用されていますね(笑)よくシンガポール支社からお土産に頂いていたことを思い出してしまいます。

宿泊しての感想

数年前に一度宿泊したことがあったインターコンチネンタル大阪ですが、その時は正直イメージが最悪でした(笑)恐らく開業当初ということで諸々整ってなかったのが理由だったのだと思いますが、今回宿泊してみての感想はスタッフの方も丁寧でお部屋の質も十分満足することができました。
ただ基本コンセプトは上級なビジネスパーソンへの癒しであって、家族で週末にゆっくりすることにはしてなさそうだなと思います。奥さんは高級なビジネスホテルと言ってましたがあながち間違ってないかもと納得しました(;^ω^)
このあたりは宿泊されるときに、留意すべき点かもしれません。
朝ごはんについても別途レビューをしたいと思いますので、もしよかったらそちらもご覧になってください( *´艸`)
ここまで読んで頂き、皆様が旅気分を少しでも味わって頂けたら幸いです♪

最新情報をチェックしよう!